PythonistaでiOS向けの音楽アプリを作りたい

というわけで第1弾です。
まずPythonista*1というのはAppStore上で買えるiOS向けのPythonの開発環境?のことです。
https://itunes.apple.com/us/app/pythonista-3/id1085978097?ls=1&mt=8
色々便利な機能があるのですが、Objective-C向けのクラスをラップするProxyクラスのようなもの?が用意されており、Pythonistaアプリ上からネイティブアプリケーションのコードを書くことができるそうです。*2
作りたいものはiOS上で動く音楽プレイヤーです。理由はいつか長々語ることになると思うのでとりあえず全部省いて機能要件だけ書きます。

  • ミュージックライブラリへのフルアクセス
  • イヤホン等に付いてるリモコンも含めてコントロールセンターからの操作
  • アルバムやアーティストはもちろん、ニコ○コ動画ライクなユーザー定義タグによる検索機能
  • 論理演算子などを用いた高度な検索機能
  • 検索結果を用いたプレイリストの作成・編集機能

検索に関してはニコニコ動画の検索とWiresharkのパケットフィルタリングをかけ合わせたくらいの自由度を想定していますが、検索結果を更に検索に使うスクリプト言語のような使い方ができたらいいなとも思っています。この辺はまだ具体的には決めていません。ただの妄言です。
とりあえずしばらくはこんな感じのものを作りたいなということで進めていきます。